毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ラーメン大山家 昭島店 2020/7

 

f:id:yumihina:20200721082609j:plain

ラーメン大山家

7月20日、ちびっ子とランチを食べに昭島駅そばにある大山家へ行って来ました。
初めての訪問ですが、少し前に存在を知ってから行ってみたいと思っていたお店です。

歩道が狭く、お店の外観は反対側からでないとしっかり見えません。

それでも強く主張している感じは伝わりますでしょうか。

 

f:id:yumihina:20200721083527j:plain

入り口のメニュー看板

新型コロナウイルス感染拡大防止の為にテイクアウトの訴求、そして反対側には消毒用のアルコールが設置されていました。

このメニューはよく見ると金額が書いてありません。

初めて来たのでわかりませんが、最近変更をしたのかもしれません。

ちなみにとき玉子ラーメンは850円でした。

 

f:id:yumihina:20200721084028j:plain

とき玉子ラーメン

f:id:yumihina:20200721084105j:plain

ランチセット(やみつきヘタ玉めし)

注文したのはランチセット。

 

ランチセットは看板メニューと思われる「とき玉子ラーメン」と「ミニご飯」です。

ラーメンはすべて普通、ご飯は少なめで注文しました。

ランチセットのお値段は950円でした。

とき卵ラーメンに100円プラスすれば上記のような小さな丼ぶりがセットという事で圧倒的なお得感がありました。

 

注文を待っている間、何人かのお客さんが「ランチセットは何ですか?」と店員さんに質問していました。

人気メニューなんだと思いますが、もしかしたらこのミニご飯の内容は日替わりや週替わりなのかもしれません。

注文時に、麺の硬さや油の量、ご飯の量など聞いてくれたので好みの調節もしてくれるようです。

 

ちびっ子とふたりだったので集中して食べることができませんでしたが、

濃い味の豚骨ラーメンにとき卵という初めての組み合わせはとても美味しかったです。

かき卵+煮卵の玉子祭りだな~と思いながらいただきました。

 

 

f:id:yumihina:20200721085048j:plain

お子様向けのお椀

あと、ちびっ子と一緒だったので、子供用の椅子とお子様向けのお椀を用意してくれました。

お椀には海苔と煮卵が入っていて何だかお得感がありました。

ちびっ子は料理が来るまで待てず、すぐに食べていました。

 

また機会がありましたら食べに行こうと思います。

ご馳走様でした。