毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん楓(八王子)2020/11/27

f:id:yumihina:20201127121418j:plain

店舗

らーめん楓に行きました。

今日はどうしても味噌ラーメンが食べたくて。。。

寒くなって来たので温かいものに惹かれて自転車でチャリチャリ行きました。

向かいながら、普段通りの醤油もいいなぁ~とも思いましたが今日は味噌!

 

f:id:yumihina:20201127121650j:plain

和え玉

新型コロナウイルス対策で、入り口は開放したままでした。

そして卓上調味料も特製胡椒(?)のみ。

以前あったオリジナルブレンドのスパイスなどは無くなっていました。

 

11時半の入店ですでに6~7人のお客さん。

自分と入れ違いで2人出て行ってたし、

その後すぐにカウンター席はほぼ満席になりました。

流石!人気の度合いが良く分かります。

 

あと替え玉ならぬ和え玉がありました。

らーめんに追っていれるのも良いし、そのままでも食べられるよう。

イラストと説明文だけですが美味しそうです。

 

f:id:yumihina:20201127122141j:plain

特製味噌らーめん 1,000円

これまでは麺の量を少なめや半分にお願いしてましたが、今日は忘れました。

なので非常にボリューミー。普通盛りなんですけどね。

 

チャーシューは2種類。

ハムのような弾力と、ホロホロした柔らかさと、両方楽しめる贅沢な一杯。

 

マー油だと思うのですが、そこにはナッツが入っていてこれも美味しかったです。

最初に通常の味噌を楽しんで、途中から黒マー油を混ぜて楽しみながらいただけます。

 

久しぶりの来店でしたが、安定の満足感!

とても美味しかったです、ご馳走様でした。