毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

オリックス 株主優待2020/12

f:id:yumihina:20201211104740j:plain

グループ優待

12月9日、オリックスから株主優待が届きました。

といっても株主カードは前回受け取っているので、今回は株主通信やお知らせだけです。

 

今年は9月にすみだ水族館へ行って来て、その時初めて株主優待の割引を受けました。

入場料金が10%割引です。

きっと他にも割引の受け方はあると思うのですが、お得な気持ちにさせて貰えたので

ハッピーな1日を過ごすことができました。

 

半年後にはまたふるさと優待が来ると思うので、楽しみにしています。

 

f:id:yumihina:20201211105342j:plain

Alive

こちらが株主通信Alive。

これを読むとオリックスの事を簡単に知る事ができます。

 

f:id:yumihina:20201211105427j:plain

特集

開いてみると「捨てずにリメイク」という特集が。

エコバックの作り方とマスクの作り方が紹介されています。

イムリーですね。

 

f:id:yumihina:20201211105525j:plain

レビュー

厳しい状況の中でも、利益は確保している事と株主還元は続ける事。

そして今後に向けた投資をしているという内容です。

すでに相当高い配当利回りですが、維持しますよって言ってくれると安心できます。

またお買い得になった時に勇気が出たら買い増ししたいなと思います。

 

今後も応援し続けます!