毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

虎空2021/11/19

f:id:yumihina:20211119144747j:plain

虎空

煮干しらーめんを食べに虎空へ。

ブログで確認すると1年半ぶり。

二日連続でラーメンを食べるなんて贅沢です!

 

f:id:yumihina:20211119144925j:plain

看板

お店の外には立て看板が。

お昼前に到着してるのでつけ麺は選べませんが、十分悩ませてくれます。

11時15分位だったので開店直後という状況なのですが先客が3名、

そしてその後もお客さんが来てました。やっぱり美味しいから人気なんですね。

 

f:id:yumihina:20211119145255j:plain

券売機

迷ったままお店に入ってしまったので、券売機の前でもすぐ決められず。。。

結局今回は写真右上にある期間限定メニューの背油煮干しそばに決定。

煮干しそばに背油トッピング。気になりますよね。

 

f:id:yumihina:20211119145842j:plain

新店舗紹介

カウンター席に着席したのですが、新店舗の紹介が掲示されてました。

世田谷区で駅近、きっとすごいお店なんだと思います。

行く機会があれば寄ってみたいなと。

 

f:id:yumihina:20211119150026j:plain

背油煮干しそば880円

チャーシュー、極太メンマ日本、刻みタマネギそしてほぐし海苔。

濃厚でとても美味しい味でした!

玉ネギが甘くて、それも良かったです。

ちなみに奥さんは玉ネギ煮干しそばを食べたのですが、そちらの玉ネギは辛かったです。

 

どちらのらーめんも美味しくて、スープも最後まで飲み干しました!

またしばらくしたら食べに行きます。

ご馳走様でした!