毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

KDDI株主通信2021/12

f:id:yumihina:20211203140214j:plain

株主通信 冬号2021年

12月1日、KDDIから株主通信が届きました。

 

1年前はAhamo発表直後でしたが、その後携帯電話の通信プランは大きく変わりました。

最近ではPovo2.0だと月額基本料金0円~というプランさえ出ています。

携帯電話サービスに強くないと難しいとは思いますが、競争力のあるプランなので契約数も伸びていくのかなと。

 

また会社の実績としてはライフデザイン領域と言って携帯電話以外の収入が増えており

むしろ今後はそちらがメインの柱になっていくような感じです。

毎回KDDIさんからの送付物にはクーポンが入っていて、その積極的な姿勢がうかがえます。

 

f:id:yumihina:20211203140814j:plain

プレゼント(抽選)

そしてこちらが抽選のプレゼント。

まだ当たったことはありませんが、Webアンケートに答えて応募できます。

なので今回も応募だけはしています。

当たるといいな・・・

 

今年新たに購入した銘柄はほとんどが含み損の状態です。

そんな中でKDDIさんは業績も配当も優待も、本当にありがたいです。

引き続き応援しています。

事業報告や配当金のお知らせはどの企業さんもくれるのですが、KDDIだけは毎回抽選でのプレゼントがあります。