毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

iPhone13を買った

f:id:yumihina:20211206121425j:plain

iPhone13

iPhone13(128GB)ブルーを買いました。

 

携帯電話はiPhoneAndroidの2台持ち。

iPhoneは3G→4→5→6S→X→SE(同時持ち)→12miniと使ってきてます。

一時的にiPhoneXとiPhoneSEを2台持ちするという状況もありましたが、

Xがメインだったので小さくしたいな~と思って12miniを買ったのが去年の終わり。

 

前回はやっぱ小さいのが欲しい!という気持ちから迷わず12miniを選択。

世間では売れ行きが悪いとか言われたようですがとても満足度の高い仕上がりでした。

バッテリー以外は。

そう、今回は12miniのバッテリー持ちに不安を抱えていたのです。

 

そこで13miniが第一候補。

アップルの発表だと一日当たり2時間長く持つという説明ですから。

でも視力低下(老眼か。。。)が気になってきていて、今度は大きくしたいなと。

多きものを使えば小さいものが欲しくなり、

小さいものを使えば大きいものが欲しくなる。

ホント無い物ねだりです。

 

でもiPhone13は画面が大きい割に軽く、写真もiPhone12Pro同等らしいのです。

基本写真はPixel5で撮ってますが、iPhoneの写真も鮮やかですから使いたいときもあります。

ということで、しばらく迷っていたのですが結局Phone13を買いました。

 

ケースはバンパー風、背面は半透明なのでボディカラーが見えます。

リングストラップをつけて安心感のある使い勝手です。

 

Pixel5とiPhone13、同じようなサイズで2台持ち。

しばらくはこのペアで楽しみたいと思います。