毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

味噌もりNOODLEみやみや2022/6/14

みやみや(訴求看板など)

6月14日、みやみやへ行きました。

つい先日土竜へ行った時にも気になった看板、

「ついに、多摩平の森に横濱家系ラーメン初上陸!」。

 

これまで何度か横濱家系食べたい~!という気持ちになっていたのですが

その都度八王子や立川へ行ってました。

それが期間限定ながらイオンモール多摩平の森でも食べられる~と期待大。

 

家系らーめん 750円

色の濃いスープといい、看板の写真に偽り無しという感じです。

わくわく。

 

ところが!

ひとくち食べてみて、これまで食べて来た横濱家系とは違うタイプのラーメンでびっくり。

 

マイルドな感じの家系ラーメンというか。。。

まず、これまで食べてきた横濱家系とはスープの濃さが違います。

濃いには濃いのですが、ポタージュ感のあるスープが

10年くらい前に一度だけ食べた事のある天下一品のような、

粉っぽさと言うか、とにかく種類が違うと感じるものでした。

 

写真で伝わるか分かりませんが麺はツルツルしていました。

そんなに太くはなく、普通の中華そば用っぽい感じでした。

これも今まで食べてきた横濱家系とは違います。

とにかく自分の頭の中でイメージしていた味と違ってました。

 

食べている時は気になりませんでしたが、

今ブログに書いていて泡立っているのも特徴かなと。

 

もちろん美味しいのですが、好みが分かれそうだなぁと思います。

 

 

八王子らーめん 650円

そしてこちらは家族が頼んだ八王子らーめんです。

八王子らーめんは想像通りの味でした。

 

味噌ラーメンのお店ですが、地域的なこともあってか八王子らーめんが人気No1らしいです。

 

次に行った時はまた別のメニューを頼みたいと思います。

ご馳走様でした。