毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

味風2022/07/21

 

メニュー

7月22日、味風に行きました。

 

子供が通う幼稚園が新型コロナの影響で園閉鎖になったので、昨日からずっとちびっ子と一緒。

ちびっ子が咳をするので病院に行って風邪と診断されたのでひと安心ですが、

おかげですっかり風邪をうつされてしまいました。。。

鼻水と喉の痛みに耐えながら、美味しさと野菜をもとめ味風へ。

 

野菜たっぷりあんかけスープ麺900円

本当は今一番お気に入りの野菜たっぷりあんかけ焼きそばが食べたかったのですが

ちびっ子がらーめん!らーめん!と強く要望するのでスープ麺へ。

でもとても気になっていたのメニューだったので、結果的には良かったかなと。

 

子供用お茶碗へ移そうとしてから写真を撮ったのですが、見ての通りのボリューム。

器が深いので麺がたっぷり入ってます。

ちびっ子とふたりで満足です!

 

胡麻団子 1こ160円(確か)

食後のデザートで胡麻団子を注文。

胡麻の香りとモチモチした食感そして餡子。

ちびっ子も美味しく食べました。

 

今月のおすすめ

限定メニューも気になりますが。。。

定番品が美味しくて、また定番メニューを頼んでしまうのです。

 

野菜たっぷりあんかけ焼きそば 900円

ちなみにコレが今一番のお気に入りメニュー、野菜たっぷりあんかけ焼きそばです。

 

焼きそばの硬い部分や柔らかい部分、そして野菜の食感、思い出しただけで唾ごっくん状態です。

 

テーブル上に味変用の調味料がありますがこのメニューには一度も使ったことがありません。

多分、味も全てそのままが一番おいしいと思います。

 

あ~はやくまた食べに行きたい!!