毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いてみます。

GoogleNestHub第2世代を買った!

NestHub第2世代

7月にGoogleのNestHub第2世代を買いました。

発売から1年ほどが経過して、Googleからセールの案内がきていて

通常11,000円なのですが何と半額の5,480円で送料無料に!

 

どうしよう。。。

 

そもそも現在はスマートホームがあって、毎日便利にGoogleさんから天気予報を聞いたりしていて

そこに画面が必要なのか?

手を振って操作できるって言っても、そんな場面ほとんどないのでは?

睡眠状態をモニターできるって、一時的に無料なだけじゃないの?

新しいものを使いたい気持ちと、日常で活用できるのかの心配とせめぎ合ってました。

 

そんななかで量販店での売り出しも同様になっている事が判明。

じゃぁ貯まっているポイントを使って買っちゃおう~!

 

開封

Appleの箱みたいに、化粧箱の上を持つとゆっくり下の箱が落ちる感じで意外と高級感がありました。

画面にはセロファンが巻いてあり、中央にはGoogleロゴマークが。

 

電源コード

こちらは電源コードです。

巻いてあるコードをとめているクリップが針金や紙ではなくいい感じ。(開封したら役割終了ですが)

 

底面

後ろや底面にもGoogleロゴマークがあります。

このアングルはレビュー記事を読んでもほとんどないのでは?

 

画面表示はこんな感じ

セットアップはスマホのアプリからで、結構簡単でした。

画面の解像度はほとんど気になりません。

動作的にはちょっと古いスマホを操作しているようにチョット遅め。

 

そして音質はと言うと、スマートホームと同じように感じます。

スマートホームの設置している隣の部屋へおいて、ステレオ状態にできコレがとても良いです!

上記写真の画面上左下のほうに「ネストハブ+1」と書いている部分があります。

この部分をタッチすると接続機器を選択でき、スマートホームを選んでいます。

なので「+1」と表記されています。

こういった操作は画面があるからこそ便利だなと。

 

こうしてSpotifyが大活躍してお気に入りデバイスのひとつとなりました。

買ってよかった!

 

 

ちなみに現在利用中のGoogle製品は

・Pixel5、毎日大活躍!Yahooファイナンスとトリマがメイン。

・PixelBuds、夏を中心に春~秋で活躍中!

スマートホーム、毎日活躍中!タイマーとか音楽とか。

・NestHub第2世代、毎日活躍中!おはようとか、音楽やラジオとか。

 

つい先日PixelBudsProが発売されて思わず買っちゃいそうでした。

あとトリマに最近ハマっていて、これもブログで記録で残そうかなと。