毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

TAKARA & CAMPANY株主優待2022/08

株主優待のご案内

8月8日、TAKARA & CAMPANYから株主優待が到着しました。

 

7921(株)TAKARA&CAMPANY

前日終値1,977

1株配当70.0円

我が家優待回数1回目(初!)

 

社名の表記はどうやら全てアルファベットで統一されているようです。

TAKARA&CAMPANYさんはディスクロージャー関連(企業の情報開示などに関連する事業のようです)と通訳・翻訳のグループ会社。

 

割安に感じたのと株主優待が購入材料で去年後半に購入しました。

その当時の1株配当は58円だったのですが、現在は70円と増配予定になっています。

増収増益で、株価の推移も上向きな感じでありがたい限りです。

 

その株主優待の内容は下記の通りで、

100株以上:カタログギフト1,500円分(3年以上保有だと2,000円分)

2,000株以上:カタログギフト3,000円分(3年以上保有だと3,500円分)

 

株主優待の改悪や廃止が多いいま、継続してくれると嬉しいなと。

 

選べるギフト1,500円相当コース

カタログギフトは三越伊勢丹を利用しているようですね。

これまでがどうなのか分かりませんが、8種類の中から選べる格好です。

どれも消耗品なのでどんなご家庭でも活躍できそうです。

 

我が家で初の選択は、宮城県産ひとめぼれ2Kg!説明にはこう書いてあります。

 

宮城県で生まれた「ひとめぼれ」。

食べればその美味しさにひとめぼれしてしまうという意味からその名前がつけられました。

柔らかさと冷ご飯でも美味しいという特徴があり、炊きたてのご飯が美味しいのはもちろんの事ながら、冷めても美味しいのでお弁当用のごはんにぴったりです。

 

 

到着を楽しみに待ってます!

TAKARA&CAMPANYさん、これからよろしくお願いします。