毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

すかいらーく 株主優待2022/09

「株主様ご優待カード」のご案内

9月26日、すかいらーくから株主優待が到着しました。

 

3197((株))すかいらーくホールディングス

前日終値1,554円

1株配当0円

我が家株主優待回数10回目

 

株主様ご優待カード

封筒を開けるとこんな感じでした。

保有株数が300株なので、だいぶスカスカ感があります。

今月末までのがあと3,000円分残っているので、

前回のと合わせ合計13,000円分が手元にあります。

数日以内に使わせてもらいます!

 

前回の時には配当が復活して大喜びでしたが、今回はまた無配。

それでも応援し続けてます~

 

 

余談ですが、

利用しているPCをWindows11にアップグレードしました。

そうしたらフォトのアプリも更新されてしまいました。

この更新が私にとっては改悪でした。。。

何故かというと「スポット修正」機能が無くなってしまったのです。

数字とか記号とかQRコードとか、簡単に消せていたものが出来なくなりました。

とても不便。

代替え案を調べたところ、ペイント3Dという標準付属のアクセサリで見つけました。

チョットした修正に重宝していた機能だったので残念ですが、とりあえず凌げました。

今後はフォトショップエレメンツとか使うようにしようかな・・・