毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

中華そば 麺想〇折かわ 2022/10

店舗

10月27日、ランチで折かわへ行きました。

去年、ラーメン花月嵐へ行った帰り道でメチャ並んでいるのを見て気になっていたお店です。

 

 

メニュー看板

到着したのは11時半過ぎ。

のれんが半分上がっていて外からは営業しているのか分かりませんでしたが・・・

看板を見ると営業中でホッとしました。

ドアは左側は固定されていて、右側を開けて入る感じでした。

 

券売機

入り口を開けると目の前に券売機。

説明書きを貼り出してくれているので親切です。

他にお客さんはいなかったのですが、すぐに注文を決められました。

 

お店の中はL字カウンターで、多分もともと居酒屋さんだった場所なのかなと感じました。

 

注文してから配膳されるまで、ウーバーイーツの人が2回も来ました。

込み合う時間をさけるために午前中に行ったのですが、やっぱり人気なのかなと。

 

特製背油中華そば(1,000円)

注文したのはこちらです。

看板に見た目以上に食べやすいと紹介されて言いましたが、全く脂っこくありません。

優しい味でむしろあっさりしているという印象でした。

 

2種類のネギも、味玉も、そして海苔で隠れたメンマもすべて優しい味です。

チャーシューも、ストレート細麺も全部美味しかったです。

麺の量を減らそうか迷いましたが、どんどん箸が進みました。

普通盛りで丁度良かったです。

 

特製中華そば(1,000円)

こちらは家族が注文した特製中華そばです。

背油よりこっちのほうが良かったかも。

でも次に行くときは煮干し油そばを食べてみたい!

 

あと店内にはずっと猪木さんのテーマが流れていました。

「猪木!BOMBAイエッ! 猪木!BOMBAイエッ!」のヤツです。

「fight!fight!fight!」と、3分位の曲がずっと単独リピート。

凄いインパクトがありました。

 

 

らーめんは優しい味なので誰でも楽しめると思います。

美味しかったです、ご馳走様でした。