毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

福生的中華食堂50(フィフティ) 2022/11/16

たんたん麺(950円)

ラーメンが食べたい!

そう思ってネットでお店を調べる事が時々あります。

 

最近では横浜に行くとき、せっかく行くなら!って調べてから行きました。

でもそんな時は迷いながら決めてます。

 

でも今回は違いました。

青梅線五日市線の旅 というWebでの記事を目にした瞬間に

これ食べたい!

今日行こう!

そうなりました。

 

これが11月15日の出来事。

でも残念ながら、到着した時間は21時半。

お店に入ったら丁度店舗清算をしているような感じで一足遅かったのです。。。

 

 

そして翌16日にリベンジ!

今度は19時半すぎに到着しました。

 

料理見本

駅前立地で、お店はビルの4階にあります。

外装工事中でメチャメチャわかりずらい・・・

この明かりが唯一の目印でした。

 

エレベーターホール

 

料理見本のすぐ横に看板があります。

ちょっと高級店みたいな感じで、事前にWeb記事を見ていなかったら行きづらい印象。

そんなにお高くないので、その点は安心です。

 

入店したら店内はほぼ満席でした。

お店の方々は感じがよくて、次から次へとお客さんが来ていました。

 

 

メニュー

メニュー表です。

ラーメン屋さんではないので、色々な中華料理がありました。

 

麺のページ

こちらが麺のページです。

どれも美味しそう。でも今日は最初から決まっています。

お水を運んでくれた時にすぐ注文しました。

 

(もう一度、少しアップで)たんたん麺 950円

そしてこちらがたんたん麺です。

クリーミーで王道の担々麺。

そんな風に紹介されていましたが、本当に美味しかったです!

 

真ん中にあるのが多分ザーサイだと思うのですが、

これがコリコリした食感で美味しい!

 

麺は細い感じのチュルチュル麺。

すくって口に入れたら香味というのかパクチーっぽい感じもちょっとありました。

 

そぼろ肉は沈んでる感じなので途中途中すくいながら頂きました。

穴あきスプーンも用意されています。気が利いてます!

 

 

思い出しただけで今すぐもう一回食べたい!

写真でも、そしてもちろん味でも魅了されました~

本当に美味しかったです!年内にリピートしちゃいそう。。。

 

ご馳走様でした!