毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん愉悦処鏡花2022/12/27



f:id:yumihina:20221230081616j:image

12月27日、らーめん愉悦処鏡花へ行きました。

 

年末年始乗り切る為にスタミナを〜と気になっているにんにくラーメンが目的。

ネット上のブログで記事見てから数日間ずっと気になってました。

 

Pixel5が表示する記事はいつも自分向けで便利。

昔はGooglenowって言ってましたが、ホーム画面を横にずらすとすぐトピックスが出てきます。

ここでスマホだったり、株式だったり、らーめんの内容がどんどん出てくるのです…

 

という事で立川駅降りてまっすぐお店へ。

 


f:id:yumihina:20221230081745j:image

目的のメニューはこちら。

「これでもか!」にんにく味噌らーめん。

1,350円は流石にちょっと高いと思います。

でももう気持ちが抑えられません、限定Aボタンをプッシュ!

 


f:id:yumihina:20221230081813j:image

ちなみにこちらは通常メニュー。

前回はちびっ子と来てミニ丼が美味しかった記憶が蘇ります。

 


f:id:yumihina:20221230081837j:image

そしてこちらが「これでもか!」にんにく味噌らーめんです。

ミニご飯付き。


f:id:yumihina:20221230081853j:image

アップ写真がこちら。

にんにくの凄さが伝わらずすみません…

紹介記事で読んだ時は最初から最後までずっとにんにくという感じで書いてありましたが、その通りでした。

でもそれよりも生姜感が凄かったです。こちらの方が強かった。

チャーシュー、ネギ、コーン、ニラ、ゴロゴロチャーシュー、もやし…色入な具が入っていて賑やか。

これらが下の方に沈んでいてレンゲですくって食べる感じでした。

量が多かったのですが何とか完食しました。

 

ただ…ご飯は冷めていてカッチカチで、ここはちょっと残念。

 

求めていたにんにくはまさにこれでもか!で美味しかったです。

ご馳走様でした。