毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

紅虎餃子房イオンモール日の出店2022/02/02

店舗

2月2日、イオンモール日の出の中にある紅虎餃子房へ行きました。

 

イオンモール日の出へ行くのは8年ぶりくらい。

どこでお昼を食べようかなとレストラン街とフードコートを散策。

一部店舗がこの春に入れ替わるようで、封鎖された部分が数か所ありました。

 

ここ1~2週間大分寒くなっているのでやっぱりらーめんが食べたい。

そう思って紅虎餃子房へ。

 

ショーケース内のタンタン麺

黒ごま、白ごま、紅麻辣と三種類の担々麺。

目に入った瞬間から、このどれにするか?となりました。

 

メニューの担々麺ページ

メニューによると、

黒ごまタンタン麺・・・唐辛子3つ

白ごまタンタン麺・・・唐辛子2つ

紅麻辣タンタン麺・・・唐辛子4つ

過去に食べた事があるかどうか思い出せないので、真ん中の黒ごまに決定!

価格は全部一緒です。

 

セットメニュー

ちなみにこちらはセットメニューです。

かなり割安感があります。

でも今日はタンタン麺一択!

 

黒ごまタンタン麺990円

到着です、美味しそう~

ごまの感じについては普通に黒ごまです。

ゴマを擦り込んでいるような感じではなく、普通にごまでした。

 

思ったより麺は太かったです

麺が思ったより太く、箸で持ち上げる際にほどけにくく注意が必要。

ずずず~っとすすると飛び散ります。

 

美味しかったです。

美味しかったのですが、担々麺ならまた福生へ行きたいな~と。。。

他のタンタン麺を今度は頼んでみたいと思います。

 

ご馳走様でした!