毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ビックカメラ株主優待 2023/11

第43期 株主様お買物優待券

 

11月24日、ビックカメラから株主優待が到着しました。

 

3048(株)ビックカメラ

前日終1,208

1株配当18.0円

我が家優待回数1回目

 

 

2023年購入銘柄で初の株主優待受け取りです。

 

ビックカメラは駅前に大きな店舗を構える家電量販店王手ですが

おもちゃやお酒など家電以外の取り扱いもあって時々利用しています。

と言うかちびっ子へのプレゼントは大体ビックカメラで購入しています。

 

なのでいつか持ち株に加えても良いな~と思ってウォッチしてた銘柄。

2年くらいの中でやっと下がって来たタイミングで購入しました。

本当は1,000円以下の時に買いたいなと思っていたのですが、そこまでは待てませんでした。

 

封筒裏面

 

ビックカメラ株主優待は買い物割引券で、

・100~500株未満(2月2,000円分、8月1,000円分)

・500~1,000株未満(2月3,000円分、8月2,000円分)

・1,000~10000株未満(2月5,000円分、8月5,000円分)

・10,000株以上(2月25,000円分、8月25,000円分)

 

保有株数にあわせて貰え、保有期間にプラスで

 

・1~2年未満保有(8月1,000円分)

・2年以上保有(8月2,000円分)

 

となります。

 

株主様お買い物優待券

有効期限は受け取りから約半年です。

特に買い物金額に対しての注意が無いので純粋に割引券として使えるようです。

 

100株保有なので今回が1,000円分。

初年度は年間3,000円分、次の年が4,000円分、それ以降は5,000円分の予定です。

 

ビックカメラだけでなく、コジマとソフマップでも利用可能。

利便性が高いです。

レゴやミニ四駆とか、おもちゃに使えますし、

浄水器のフィルターで消費すると丁度良さそう。

 

 

ビジネスレポート裏面

 

株主への報告書裏面にはクーポンが付いてました。

ポイントアップクーポンと、ラクウルという買取サービスの増額クーポンです。

 

隠れ優待というやつでしょうか。

少し嬉しいです。

 

ビックカメラさん、ありがとうございます!

これからよろしくお願いします!