毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DCMホールディングス株主優待 2021/05

株主買物優待券 5月28日、DCMホールディングスから株主優待券が届きました。 1年ぶり3回目の株主優待です。 元々はプライベートブランド商品の詰め合わせで、それが良かったのですが前回より割引券になりました。 また保有株数と保有年数で貰える優待券の割…

三代目 麺屋土竜

麺屋土竜 5月21日、ランチで麵屋土竜へ行きました。 イオンモール多摩平の森のなかにあった魁力屋の跡地にオープンした新しいお店です。 まだできて数か月だと思いますが緊急事態宣言で休んでいたりして今日が初めての来店です。 八王子のらーめん屋さんで検…

クリエイトレストランツホールディングス株主優待 20201/05

封筒 5月13日、クリエイトレストランツホールディングスから株主優待券が到着しました! 丁度最近、今月で優待券の期限が切れるな~と思っていたところ。 ご優待券ご利用店舗一覧 すると何と有効期限延長のお知らせが! ご利用店舗一覧の中央部分に書いてあ…

ジーフット株主優待 2021/5

株主ご優待券(封筒) 5月7日、ジーフットから株主優待券が届きました。 定期株主総会招集の通知と一緒に来るのですが、ジーフットの場合だと議決権の行使は総会への出席か書面の郵送のみです。 今月は他の銘柄も多く来ていて郵送ではなくWebでの議決権行使…

吉野家ホールディングス株主優待 2021/05

株主のみなさまへのご案内 5月1日、吉野家からも株主優待券が届きました。 この日はJTからの株主優待品、イオンからの株主総会招集、DCMからの株主総会招集、そして吉野家からと同時到着。 順番に開封してブログに記録をしているので、吉野家は本日開封。 …

イオン議決権行使

5月1日に株主総会招集と配当金の案内が届きました。 いつもなら返信用のハガキにマルをつけて返送するのですが、今回はWebでの議決権行使に特典があるよう。 イオンは三井住友信託銀行が主催している「スマート行使」を採用していて 議決権行使の後に出てく…

JT株主優待 2021/03-2

段ボールで到着! 5月1日、JTから株主優待品が到着しました! 2カ月位経つと忘れちゃいますので、何を頼んだか忘れちゃっていて余計に嬉しいです。 持った感じはズシンと重みがあります。 そういえば前回はカップラーメン、そしてその前はご飯だったかと思い…