毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆのおがわや 小宮店2021/07/26

7月26日、ランチでおがわやへ行きました。 2年ぶりくらい。 お店があるのは多摩大橋の近く。 目の前の通りはそこそこ混み合う上に駐車場が3台なのでちょっと行き難い。 それでも久しぶりに行きたくなりました。 入店して券売機がタッチパネル式に変わってい…

オリックス 株主優待2021/07-2

オリックスのふるさと優待が到着! 7月21日、オリックスから株主優待の品が届きました。 Webで頼んでからは10日前後位とかなりスピーディー。 かもめの玉子 かもめの玉子セットです。 かもめの玉子、りんごかもめの玉子、かもめもショコらん。 三種類が到着…

らーめん専門店小川 日野日野駅前店2021/07/05

店舗 7月5日小川に行きました。 ここ数日どうしても小川のらーめん、というよりチャーシューが食べたくて食べたくて。 最初は”しょうゆのおがわや”へ行きたいという気持ちが強かったのですが、今回はらーめん専門店小川へ。 日野駅降りてすぐなので、電車だ…

オリックス 株主優待2021/7

株主カード 7月1日、オリックスより株主優待が届きました。 我が家では2回目。 オリックスさんの株主優待にはカタログギフトがあって、とにかく選べる選択肢が多いのが嬉しい所です! 前回のハムソーセージセットは家族に大好評だったので楽しみに待ってまし…

ゲオホールディングス 株主優待2021/06

株主優待割引券 6月30日、ゲオホールディングスから株主優待が届きました。 今回の封筒はとても薄い… 中身を確認すると、配当金のお知らせと株主優待券のみ。 お知らせなどは特になし。 これはこれで少し寂しい印象です。 初めての株主優待は未使用のまま期…

ホクト 株主優待2021/06

株主優待のご案内 6月26日、ホクトの株主優待が届きました! 我が家では初! ホクトはきのこのキャラクターでおなじみの会社。 雪国まいたけとホクト、どちらかそれとも両方・・・と迷ってホクトを買いました。 株主優待品 100株以上の保有で毎年1回、商品の…