毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

横浜家系ラーメン 小作 大和家2019/12

大和家 店舗外観 12月20日、仕事帰りに半年ぶりに大和家へ行きました。 仕事へ行くときにはリュックを背負っているのですが、その中には大和家のクーポンが入っていてもうヨレヨレ。 でもやっと使う時が来ました。 主張の強い看板 ちなみにこれは駐車場の入…

トリドール株主優待 2019/12

株主通信 12月7日、トリドールからも株主優待が到着しました! 我が家では3回目の到着です。 株主通信でのトピックスでは、 本社の移転(神戸市から渋谷区へ)と、米国ファンドHaegett Hunterとの資本提携がありました。 よりアメリカへの出店を増やしていく…

ミューチュアル 株主優待 2019/12

第76期 中間報告書 12月5日にミューチュアルから株主優待が届きました。 我が家では2回目の受け取りです。 今回は「株主優待制度の変更に関するご案内」というお知らせが同封されていました。 これまでは毎年一度、9月末に100株以上を保有していればよかった…

KDDI 株主通信-2019年冬号- 2019/12

株主通信-2019年冬号- 12月4日、KDDIから配当金のお知らせと一緒に株主通信が届きました。 増配続きで大人気のKDDI。 これから5Gの時代になっていくのでまだまだ大きく期待が膨らみます。 ご招待&プレゼントのご案内 巻末にはアンケート実施のお知らせがあ…

オリックス 株主優待 2019/12

株主カード 12月4日、オリックスから株主優待が届きました。 オリックスの株主優待は、グループの各種サービスを割引価格で利用できるというもの。 我が家では初の受け取り。 イオンみたいなプラスチックではなく、厚紙が片面だけパウチされたような薄いカー…

バーミヤン 多摩平店 2019/12

店舗外観 すかいらーくの株主優待券を使って家族で近所のバーミヤンへ行きました。 今日は雨が降って、行った時間も夕方6時だったので空いてました。 そういえば店内は全面禁煙になっていたので、それも空いていた理由かも? グランドメニュー(麺) グラン…

JT株主優待 2019/08-3(カレンダー到着)

JTからのお届け物 11月28日、家族から「JTから何か届いたよ」と連絡があり帰ってから見たらこちらが届いていました。 筒状の箱・・・? なんだろう、あ! カレンダーも希望すれば送ってくれるという事を忘れていました。 忘れてしまっているところに来ると、…

吉野家ホールディングス 株主優待2019/11-2

外箱 11月6日に株主優待券から商品交換で希望していた品が届きました! 記載が遅れましたが到着したのは11月24日だったと思います、2週間チョットですね。 12月6日までに発送という事だったので予想より早く届いた状態です。 この箱は持ち帰りやネット通販な…

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店2019/11

小さいちゃんぽん 11月11日、約3か月ぶりにリンガーハットへ行きました。 数日前から急に冷え込んできて、この日も肌寒かったので温かいものを食べたくて選びました。 リンガーハットはいつも安定感がありる定番の美味しさで期待に応えてくれます。 今回注文…

ジーフット 株主優待2019/11

株主ご優待券 11月9日、この日はジーフットからも株主優待が届きました。 ジーフットはイオングループでASBeeなどの靴屋さんを展開する会社です。 ジーフットの株主優待は店舗で使える割引券です。 ・100株以上1,000株未満は1,000円分 ・1,000株以上2,000株…

クリエイト・レストレンツ・ホールディングス 株主優待2019/11

株主様ご優待券 11月9日、クリエイトレストランツホールディングスの株主優待券が到着しました! クリエイトレストランツホールディングスは色々なレストランを運営する会社です。 この優待券の利用期間は約半年で多くのお店で利用できるのが特徴です。 我が…

吉野家ホールディングス 株主優待2019/11

株主様ご優待券 11月6日に吉野家ホールディングスの株主優待が到着しました。 中間配当金計算書と一緒に封筒に入ってます。 吉野家の株主優待はお店で使える300円の割引券で保有株数に応じてもらえる枚数が変わってきます。 100株以上・・・10枚(3,000円分…

イオン株主ご優待返金2019/10

第68回株主ご優待返金引換証 10月15日にイオンの株主優待が届きました。 イオンの株主優待はキャッシュバックです。 保有株数によってキャッシュバックの率は異なりますが、自分の場合は100株保有なので3%。 今回は1,801円のキャッシュバック! 返金取扱期…

キングジム株主優待2019/10

段ボール開封 10月13日の日曜日に宅急便でキングジムの株主優待品が届きました。 大型の台風19号が来た翌日、午前中での到着です。 家族みんなで楽しみにしていたので、とても嬉しいです。 薄い段ボール箱だったので(もしや中身は全てファイルでは・・・!…

JT株主優待の品物(ジャム詰め合わせ)が到着!

優待品の到着は忘れた頃にやってくる〜という感じで、本日希望の品が届きました! JTの株価は引き続き厳しい状況が続いていますが、株主優待を受け取るとやっぱり嬉しいものです。 さて、今回は開封の様子を写真に収めてみました。 まずは届いた箱。 希望の…

横浜家系ラーメン 勇極

店舗外観と入り口 横浜家系ラーメン勇極(ゆうごく)へ行って来ました。 このお店はもともと横浜屋というお店だったのですが気が付いたら看板が変わっていて、 しかも今日行きましたら外壁にあった看板が取り外されていて一見すると店名が見当たりません。 …

すかいらーく 株主優待2019/9

株主通信vol.6 楽しみにしていたすかいらーくさんの株主優待が届きました! 配当金が38円から19円に下がってしまったのは残念ですが、株主優待の継続に感謝です。 お店を人気の業態に変換させたり、人材不足は外国人採用を増やしたりでがんばっているすかい…

らーめん楓

らーめん楓 もう15年くらい通っているお店、らーめん楓。 車を手放してから足が遠のいてしまってはいますが、それでも年に数回は食べに行ってるお気に入りのラーメン屋さんです。 お昼時には店内の待合ベンチ6人くらいに収まらず、外まで並ぶこともよくある…

海ほたる 熱麺醤々(あつめんじゃんじゃん)

フードコート 8月27日、家族旅行の途中で海ほたるへ行って来ました。 ここでお昼を食べようとフードコートへ。 (写真では海ほたるの感じが全く伝わらない。。。) 熱麺醤々 そこで自分の目を引いたのは熱麺醤々(あつめんじゃんじゃん)。 辛そうなラー油と…

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店

リンガーハット 久しぶりのラーメンは関東最小のイオンモールにある長崎ちゃんぽんリンガーハット。 以前にテレビで見たバラエティ番組のひとコーナーで ”本場の長崎では、どのお店の長崎ちゃんぽんが人気なのかタクシーの運転手さんに聞いてみよう!” とい…

ENEOSでんき

我が家では1年半くらい前に東京電力からENEOSでんきに切り替えをしました。 ENEOSでんきから7月に上記のようなお知らせが来ました。 どうやら直近1年間、東京電力と比較した時に我が家は3,463円の節約が出来たようです! 電力の自由化は始まったけど、面倒だ…

JT株主優待

株主優待のご案内 8月3日に届きました。 JT(日本たばこ産業株式会社)の株主優待、そして中間配当金支払いに関する通知書が入ってました。 現在、国内銘柄では配当利回りが最高レベルになっているJT。 株価がガンガン下がり続けていて、配当がどうなるのか…

煮干しそば 虎空

煮干しそば 虎空 ずっと行きたかったらーめんのお店、煮干しそば 虎空。 2年ぶり位で久しぶりに行って来ました。 ・・・ところが昔の感覚のまま進んでいたら、あれ?お店が無いぞ!?となり、車でグルグルと回ってしまいました… どうも2018年7月頃に移転して…

PointTown byGMO

PointTown Androidをお得に使う方法の一つに”ポイントをためるアプリ”というものがあり、自分の場合はPointTownというアプリを使っています。 トップ画面 こちらがトップ画面で、画面上部には現在のポイントが表示されています。 ポイントは20ポイント=1円な…

DCMホールディングス 株主優待

ダンボール箱もDCMでした。 7月13日に到着しました! DCMホールディングスはホーマックやケーヨーD2などのホームセンターの会社。 最近では自転車を買う時にお世話になりました。 そして我が家にとっては初めてのDCMホールディングス株主優待。 ワクワクしな…

しょうゆの おがわや 小宮店

しょうゆのおがわや小宮店 多摩大橋そばにあるしょうゆのおがわや小宮店に行って来ました。 おがわやはしょうゆ以外にも、煮干ししょうゆと豚骨しょうゆのお店があるのですが今のところはしょうゆのおがわやが一番好きです。 しょうゆのおがわやは、食べ応え…

2度美味しい!? KDDI株主通信-2019年夏号-

株主通信-2019年夏号- 本日は配当金振込の案内と株主通信などが到着しました。 内容物は次の通りでした。 ・配当金計算書と配当金振込先ご確認のご案内 ・株主通信 ・auクーポン(スマホやケータイ、タブレット契約でのキャッシュバック) ・Wowma!500円割引…

横浜家系ラーメン 小作 大和家

631ラーメンほうれん草トッピング JR青梅線 小作駅そば歩いて5分のところにある横浜家系ラーメン 小作 大和家に行って来ました。 大和家のラーメンは味の濃い豚骨醤油で、ガッツリ食べたい!といった気分の時に良いお店です。 普段はネギラーメンが好きな自…

トリドール株主優待券

トリドール株主優待 6月13日に届いたトリドールの株主優待。 自分にとっては2回目の到着!トリドールはウチのちびっ子が大好きなうどんのお店「丸亀製麺」を運営している会社です。 株主優待の内容はトリドールが運営するお店で使える割引券で年に2回貰えま…

Googleアンケートモニター

現在自分のメイン携帯はiPhoneですが、Androidも持っています。 これにはいくつかの理由あって、今日はそのひとつを紹介します。 それは無料のアプリ「Googleアンケートモニター」です。 以前はガジェットが最も大きな理由でしたが、(多少使い勝手は違うもの…