毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

虎空 2023/11/27

虎空

11月27日、ランチで虎空へ行きました。

 

久しぶりです。

虎空の煮干しラーメンは上品な感じでとても美味しく、

考えてたら我慢できなくなりました。

 

看板

 

どれも美味しそうです。

でも定番が食べたい!

これが食べたくて来たのです。

 

限定メニュー

 

期間限定のメニューもありました。

これも美味しそう。。。

 

券売機

 

数年ぶりなので価格は変わっていると思いますが、十分お安いと思います。

あとテイクアウトメニューが大分お安く感じます。

写真にはありませんが、ネギではなくカイワレを添えていると案内がありました。

 

煮干しそば900円

 

こちらが定番の煮干しそば。

チャーシューはバラとロースから選べて、バラを選択。

 

見た目よりスープはさらさらで、とても美味しい!

どんぶりが深いから量もあって満足度高いです。

 

チャーシュー葱丼480円

 

サイドメニューのチャーシュー葱丼です。

初めて頼みました。

コロコロサイズで食べやすいチャーシューとネギ、そして美味しいタレ。

食欲が刺激されます。

これも美味しかったです!

 

食べられる量を確実に超えるので、ラーメンもこちらも少なめでお願いすればよかったです。

 

玉ネギ煮干しそば1020円+トッピング味玉120円

 

こちらは家族が頼んだメニュー。

チャーシューはロースです。

山盛りの玉ねぎが辛くて、スープの味も玉ネギに引っ張られてました。

もう少し辛さが無かったらよかったかなと。

玉ねぎは残しちゃってました。

 

 

でも美味しかったです。

今日も行って良かった!

ご馳走様でした。