毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サックスバーホールディングス株主優待 2021/06

ビジネスレポート2021 サックスバーホールディングスから、配当金のお知らせと株主優待の案内が来ました。 我が家では初! ワクワクしながら中身をチェック。すると・・・ 財務ハイライトや今後の展開 いきなり厳しい報告。 株価が安く、お買い得だと感じて…

KDDI 株主通信 2021年夏号

株主通信 6月25日、KDDIより配当金のお知らせと株主通信が届きました。 株主通信の中にはビジネスの進捗状況などが掲載されているのですが、 安定して成長してくれていることを確認できるととても安心できます。 また配当金を増配し続けてくれている点もあり…

イオン株主特別ご優待 2021/06

イオンからのハガキ 6月上旬、イオンからハガキが届きました。 議案が原案通り可決されたことのお知らせですが、議決権行使株主への優待という事です。 特別ご優待券 2021年6月21日~7月31日のお好きな1日に5~10%の割引が受けられるようです。 割引率は商…

KDDI株主優待2021/06-2

健美の里 北海道スープファクトリー 6月18日、KDDIの株主優待品が到着しました! 申し込みしてから2週間で到着なので早いです。 開封の様子はこちら。 小包 ゆうパックの小包で到着しました。 特に緩衝材などはありません。 箱。 「健美の里」のロゴが印字さ…

トリドール株主優待 2021/06

BUSINESS REPORT #31 6月16日、トリドールから株主優待券が届きました! 我が家では6回目の受け取りで、3年間はお世話になってるんだな~という感じ。 テレビでは時々社長さんが出演していたり、スマホ上でもニュースが出てきたり。 目にするたびに、色々と…

味噌もりNOODLEみやみや

オープン告知 6月11日、ランチで「味噌もりNOODLEみやみや」へ行きました。 こちらのお店は今月1日にイオンモール多摩平の森内へオープンしたラーメン屋さんで 場所は麵屋土竜さんのお隣です。 事前告知があったのか?突然オープンしていたという印象です。 …

ブルドックソース株主優待2021/06

株主優待(東証一部指定記念+通常) 6月4日、ブルドックソースさんから株主優待が届きました! 我が家では初です。 最近は新しい銘柄を購入していないので、久しぶりの新ネタに家族で大喜び。 では開封して行きます。 段ボール 結構重みがありました! ちび…

KDDI株主優待2021/06

2021株主優待 6月2日、KDDIより株主優待のお知らせが来ました。 株主優待のご送付 株主の皆さまへ 株主優待の内容は、 KDDIの総合通販サイト「au PAY マーケット」から厳選された商品のカタログギフトです。 花月コースは100~999株を5年未満保有の場合の内…