毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

イオン株主ご優待返金2020/04

f:id:yumihina:20200416170007j:plain

第69回株主ご優待返金引換証

 

4月15日、イオンの株主優待が到着しました。

 

今回の期間は2019年9月1日~2020年2月29日です。

特典対象お買い上げ額は42,098円。ひと月平均だと約7,000円。

保有株数に変わりはないので引き続き3%のキャッシュバックです。

 

引き続き多摩平の森店をほぼ毎日利用しています。

ですが前回の1,801円から減りました。

お酒の量を減らすように努力しているのもありますが、実はもう一つ理由があります。

 

休日の買い物は家族のイオンカードで買い物をすることが多くなったのです。

妻がイオンで働いているので妻のカードで支払えば従業員特典で割引されるのです。

イオンカードで支払いイオン銀行の給与口座引き落としなら5%割引なので、現在の株主優待より2%お得。

じゃぁまとめ買いした方がお得になる。。。

のですが、飲みすぎ防止の為に買いだめは禁止のマイルール。

原則としてその日の無分だけ買って帰るので、結局は自分で支払う事になります。

 

あとは保有株数を増やすのも手なのですが、

・500株以上は4%キャッシュバック

・1000株以上は5%キャッシュバック

・3,000株以上は7%キャッシュバック

株主優待の基準なので2020年4月16日の終値で計算すると1,000株買うには2,197,500円は必要。

ちょと厳しいなと思いつつもいつかは増やしたいと思います。

 

それでもとにかく今回も1,301円キャッシュバックされますのでありがたく頂戴します!

 

f:id:yumihina:20200416171837j:plain

オーナーズカード会員の皆さまへ

 

そして非常事態宣言が出た状況なので今回は振り込みでの受け取りを追加するほか

次回の株主優待返金取扱期間での返金受け取りもできるようにするという事です。

 

ありがとうイオンさん!

厳しい状況ですが利用して応援しますので、引き続きよろしくお願いします!