毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

和風中華 武蔵野餃子房(ぐりーんうぉーく多摩)

f:id:yumihina:20200416172417j:plain

店舗外観

 

4月15日、不要不急の外出自粛要請が出ている中ですが食料品などの調達ついでに昼食を外でとる事にぐりーんうぉーく多摩へ。

 

 

f:id:yumihina:20200416174131j:plain

フードコート

 

このぐりーんうぉーく多摩というショッピングモールではフードコートが屋外です。

なので各テナントのお店の中でも食事がとれるし、外でも楽しめます。

ラーメンを食べるとしたら三ツ矢堂製麺か武蔵野餃子房の2択。

お店も2軒並んでいるので看板を見ながら、つけ麺なら三ツ矢堂製麺か…と悩み今回は武蔵野餃子房を選択。

 

 

f:id:yumihina:20200416172442j:plain

立て看板

 

おすすめメニューが看板で出てました。

自家製水餃子は人気のよう。正午前にもかかわらずもう売り切れでした。

 

f:id:yumihina:20200416172459j:plain

メニュー一覧(看板)

ラーメンのバリエーションも豊富で、これも今回選んだ理由の一つ。

(でも結局は好物のネギラーメンに惹かれているだけとも言えます)

写真を撮り忘れましたが、自家製チャーシューも塊で販売しているようです。

 

f:id:yumihina:20200416172517j:plain

ピリ辛ネギらーめん

大人気という石焼き担々麺と迷いましたが、やっぱりピリ辛ネギらーめんを注文。

 

写真では伝わりづらいですが自家製チャーシューは大きく、どんぶりの半分近くの面積がありました。

この自家製チャーシューは薄切りですが程よい硬さ(柔らかさ?)で食べ応えがありました。

スープはあっさりとしていて食べやすく、オリジナルピリ辛ネギダレ(ラー油)も程よいアクセント。

麺は細麺でしたが、どんぶりが意外と深く全体的にボリュームもありました。 

最近は濃厚なラーメンばかり食べてましたが、久しぶりのあっさり系は美味しく感じました。

 

ちなみにお子様らーめんまたはお子様チャーハンを頼むと、ジュースとおもちゃがもれなく貰えます。

おもちゃは会計カウンターに張り出されており好きなものが選べたので、ウチのちびっ子は大喜びでした。

 

ご馳走様でした。