毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

海ほたる 熱麺醤々(あつめんじゃんじゃん)

f:id:yumihina:20190829085139j:plain

フードコート

8月27日、家族旅行の途中で海ほたるへ行って来ました。

ここでお昼を食べようとフードコートへ。

(写真では海ほたるの感じが全く伝わらない。。。)

 

f:id:yumihina:20190829085016j:plain

熱麺醤々

そこで自分の目を引いたのは熱麺醤々(あつめんじゃんじゃん)。

辛そうなラー油と美味しそうなひき肉が目を引く台湾ラーメンです。

まだ食べた事の無いラーメンに興味を惹かれ、ほかにも色々お店があるのにすぐ決まりました。

 

 

f:id:yumihina:20190829085112j:plain

メニュー(券売機)

メニューは基本の台湾ラーメンにトッピングの違いで数種類あるのと冷麺とまぜそば

まぜそばも美味しそうに感じましたが、初めてですし基本の台湾ラーメンを選択。

全体的に観光地価格ですね。

 

f:id:yumihina:20190829085039j:plain

台湾ラーメン

そして待つこと約5分。

盛り付けが写真とはちょっと違う気もしましたがほぼほぼ偽り無しの仕上がりです。

どんぶりにラー油がかかっているのでわかる通り、ピリカラの美味しさたっぷりです。

 

最後には肉そぼろが下に残ったのでレンゲですくいながら食べるのですが、

このピリカラスープが後を引いて何度も何度も飲んでしまいました。

とても美味しかったです!台湾ラーメンも時々食べたいと思いました。

 

f:id:yumihina:20190829085205j:plain

おまけ(波市 あさりとあおさの塩ラーメン)

 

ちなみに、隣のお店はあさりらーめん波市(なみいち)。

こちらのあさりらーめんが名物のようで、おみやげにもあさり関係のお菓子が色々ありました。

そりゃそうですよね、海の中にある施設ですから海鮮がメインだと思います。

こちらは娘が頼んでいたのでひと口おすそ分け。

しっかりとあさりの味がしてあおさとも相性抜群でした。

 

そういえば、この後千葉のご当地ラーメン的なものは全く探しませんでした。

折角だからラーメン探しも良かったかな。

 

 

ご馳走様でした。