毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店

f:id:yumihina:20190819164149j:plain

リンガーハット

 

久しぶりのラーメンは関東最小のイオンモールにある長崎ちゃんぽんリンガーハット

 

以前にテレビで見たバラエティ番組のひとコーナーで

”本場の長崎では、どのお店の長崎ちゃんぽんが人気なのかタクシーの運転手さんに聞いてみよう!”

というのが放映されていたのを見たのですが、その番組では本場でもリンガーハットが人気と言ってました。

手軽に野菜を取れるのも良いし美味しいですから人気なのも納得です。

 

f:id:yumihina:20190819164211j:plain

ディスプレイ

 

メイン通路沿いにはガラスケースのディスプレイがあるのですが・・・

ハッキリ言ってほとんど同じような見た目のメニューが並んでますっ(汗)

洋食レストランなんかだとハンバーグとかエビフライとかオムライスとか、バラエティ豊かなのですが、

リンガーハットの場合は、基本的にはちゃんぽんか皿うどんか。そして量がどの位かという選択なのでこうなっちゃいますよね。

 

f:id:yumihina:20190819164235j:plain

メニュー

 

そしてメニューを見て気が付きました。

ミドルちゃんぽんが無くなってる!!

これまでのメニュー表を覚えていないのですが、全体的にすっきりとした感じで選びやすいかなと。

野菜の中身が季節ごとに変わっているのはわかっていたのですが、メニューも定期的に見直しをしているんですね。

 

f:id:yumihina:20190819164301j:plain

ピリカラちゃんぽん

 

そして今回注文したのはピリカラちゃんぽん。

普段は長崎ちゃんぽんをいただくのですが、今日は何だかピリカラを久しぶりに食べたくなりました。

久しぶりすぎて記憶が曖昧ですが、昔は辛味味噌的なペーストがそのまま乗っていて自分で溶かしたような気がしますが

今日食べたピリカラちゃんぽんはラー油と一味唐辛子が振られているような感じです。

単純に粗みじんの唐辛子が多かっただけかも知れませんが。。。

でも追加トッピングのピリカラ味噌を頼むと、その追加分はペースト状のまま乗っているのかも知れません。

 

そのため自分の中での印象とは大分違うピリカラちゃんぽんでしたが、美味しくいただけました。

そして次回はやっぱりスタンダードな長崎ちゃんぽんが食べたいです。

自分の好みではラー油をかけて食べるのが最高です。

 

 

ちなみにリンガーハットの株価ですが、本日の終値は2,558円。配当金は12円で配当利回りは0.47%。

株主優待は多いほど利回りが良くなるようになっていて、食事券540円分が年2回貰えるようです。

100株以上が2枚、300株以上が7枚、500株以上が12枚、1,000株以上が25枚、2,000株以上が50枚です。

3年以上の継続保有だと2月末に、100株以上は+2枚、1,000株以上だと+4枚。

お買い得な時が来たら300株ほど買いたいな~と思ってます。

 

 

ご馳走様でした!