毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店2019/11

f:id:yumihina:20191115105232j:plain

小さいちゃんぽん

11月11日、約3か月ぶりにリンガーハットへ行きました。

 

数日前から急に冷え込んできて、この日も肌寒かったので温かいものを食べたくて選びました。

リンガーハットはいつも安定感がありる定番の美味しさで期待に応えてくれます。

今回注文したのは「小さいちゃんぽん」。

前回ミドルちゃんぽんが無くなってた事に気が付いたのですが、通常サイズで多いと感じるときはこちらになります。

もちろんラー油をかけていただきました。

 

f:id:yumihina:20191115105650j:plain

レンゲ比較

 

 

食べ始めてから横にいる奥さんが食べている通常サイズを見てレンゲの大きさにも差がある事がわかりました。

小さいちゃんぽんの器に乗せて比較してみると特に大きく感じます。

小さなちゃんぽんは全てが小さい感じでした。

 

 

リンガーハットさんの株価ですが、前日の終値は2,425円。

3か月前と比較して100円ほど安くなっています。

食べに行くとカウンターに株主になりませんかというお誘いのチラシがあるので毎回気になります。

増税のタイミングで株主優待券の割引金額を540円から550円に変更したようで、

嬉しい内容ですしあとは配当金がもう少しあればなぁと余計期待してしまいます。

でもそう思っている時こそ買い時なのかも知れませんが。。。

 

 

ご馳走様でした。また行きます!