毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

九州釜焚きとんこつらーめん がっとん多摩境店

店舗

4月10日、がっとんへ行きました。

 

看板では「がっとんらーめん」とも読めますが、

多分「とんこつらーめんがっとん」かと。

 

この近所にはコストコカインズホーム

少し離れるけれどビバホームなど大きなお店がいくつもあります。

今回もそこへ行ったついでに食べに行く流れでの来店です。

 

 

タッチパネル券売機

 

前回行ったのは1年半前。

かなり久しぶりですが、注文方法が券売機方式になってました。

 

メニュー

 

タッチパネル液晶なので、メニューのイメージがわかります。

コレかなり注文しやすいです。

ボタンだけよりも分かりやすいうえに、

表示の大きさでおすすめメニューも伝わってきます。

 

ちなみに替え玉も先払いでした。

 

店内の様子①

 

店内の様子②

 

駐車場がとても広く、そしてお店も大きいです。

天井も高くて、厨房も広々として、

席の感覚にも余裕があって、

とくにボックス席は居心地が良さそうです。

 

ただお店の三分の一くらいは待合のベンチでした。

多分込み合う時はここに並ぶんだと思います。

 

この日はほぼ満席でしたが、並ぶほどではありませんでした。

 

釜焚きスープのこだわり

 

豚骨スープですが、そんなに匂いは気になりません。

書いてある通りまろやかで美味しいです。

飲みやすい!

 

九州豚骨の楽しみ方

 

楽しみ方がいろいろ書いてあります。

 

宅上調味料

 

宅上調味料が豊富です。

紅しょうが、にんにく、大好き!

らーめんだれは珍しいと思います。

 

ネギらーめん 930円

 

こちらがネギらーめん。

小葱、輪切りが良い感じです。

 

チャーシューメン 1,030円

 

こちらはチャーシューメンです。

チャーシューは程よい柔らかさで食べ応えがあります。

 

どろっとした見た目ですが、

食べた印象ではそれほどでもなく食べやすかったです。

 

麺はカタメでも十分硬く、こちらも食べ応えあり。

紅しょうががよく合いました。

写真を撮り忘れましたが、替え玉も頼んでそちらはにんにくを入れていただきました。

これもまた美味しかったです!

 

スープもしっかり飲み干しました。

 

スタンプカードの案内

 

頻繁に食べに行くわけではないので作りませんでしたが、

スタンプカードをやっていました。

 

家の近所に合ったら月イチくらいで行きたいですが、断念。

でもまたそのうち食べに行きます。

美味しかったです、ご馳走様でした!