毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

ラーメン花木流味噌 2024/04/01

お店

4月1日、花木流味噌へ行きました。

 

お店はJR八王子駅京王八王子駅の間あたりにあって、

大和家や花月嵐と並んでいて、ラーメンストリートみたいな場所。

 

券売機



券売機が外にあって、購入してから入店するスタイル。

 

メニューは、

味噌ラーメン(白味噌

辛味噌ラーメン(辛味噌

黒味噌ラーメン(焦がしニンニク味噌)

そしてよく見ると、麺抜きというものも。

純粋にみそ汁としてラーメンスープを楽しむ感じでしょうか。

 

貼紙

 

貼紙に書いてありますが、数分で用意してくれました。

 

麺の大盛、もやしの大盛、無料ライス、そして麺の種類を細麺か太麺で選べます。

事前に決まっていないと食券を渡してから迷ってしまいます。

今回はちびっ子と一緒に行っていたのですが、太麺が良いとの事で太麺を選択。

自分一人だったら多分細麺だったかな。

 

味噌ラーメン(もやし大盛) 880円

 

少しフライドオニオンが乗っかっていました。

写真には写っていませんが、太麺は食べ応えがある上に量も多め。

ちびっ子とシェアして丁度良かったくらいです。

 

もやしのシャキシャキがとても美味しくて、チャーシューは噛み応えあり。

味噌味も思ったよりはまろやかな印象です。

でも全部飲み干すと喉が渇きます。

 

花木流の日

 

毎月22日はお得に食べられるそうです。

 

この日は相当込み合いそうです。

今回も11時半入店と早い時間だったのに素手に4人ほどお客さんがいて、

食べ終わるまでに3~4人は食べに来ていました。

 

あとスタンプカードをやってました。

頻繁に通えれば貯めて行きたいのですが、

八王子駅周辺に行くのは3カ月に1回くらいで、

その時に毎回行くようでないと貯まらないので厳しい感じ。

 

ラーメン食べたいと思っても、

尾又家、いっぱし、大和家、花月嵐と選択肢が多いので本当に難しいです。

でも美味しいのでまたきっと食べに行きます。

ご馳走様でした!