毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

煮干しそば 虎空

f:id:yumihina:20200313110952j:plain

店舗外観

半年ちょっと間が空いて久しぶりに煮干しそば虎空へ行きました。

寒い時期にもあの煮干し感が恋しくなっていたのですが、なかなかタイミングが合わず。。。

 

大きな看板はないのですが2回目なのですんなり到着。

コロナショックのせいか道も空いていてスムーズに行けました。

 

時間はお昼の12時半。

入店時はすぐ着座できましたが、その直後に込み合い待合状態になりました。

決して良い立地ではないのに人気なんだなと思いました。

 

f:id:yumihina:20200313111424j:plain

煮干しそば 780円

そして今回注文したのは煮干しそば。

思い出しただけでよだれが出てしまいます。

細麺に太いメンマそしてカイワレもとっても美味しいんです。

 

今日は妻とちびっ子と三人で行ったのですが、

店員さんがお子様用の椅子を出してくれたのでカウンターでも問題なく食べられました。

ですが煮干しそばデビューのちびっ子には苦みを感じたのか?あまり沢山は食べてくれませんでした。。。

きっともう少し大きくなればこの美味しさが好きになるよ~

 

今日も美味しいラーメンありがとうございます!

ご馳走様でした、また行きます。