毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

みそ処 麺屋いっぱし2021/08/20

f:id:yumihina:20210820153402j:plain

店舗

8月20日、ランチで八王子駅近くのいっぱしへ行きました。

いっぱしは以前からネットで見かけて気になっていました。

なので33度を超える気温の中で、せっかく八王子駅へ来たのだからと向かいました。

 

店内はカウンター席のみ。7~8席くらい。

そして中にも外にも待合用の椅子が用意してありました。

 

お店に着いたのは12時前。

ランチのピーク前にぎりぎり間に合った感じでしたが、既に先客が4人くらい。

人気店なんだなと感じました。

外は激熱でしたが、入り口は開放してあっても冷房はガンガンかけてくれてたので熱いスープも安心して楽しめそうです。

 

お水はセルフサービスで、お子様用の器とフォークスプーンもありました。

 

f:id:yumihina:20210820154412j:plain

メニュー

色々な味噌ラーメンが用意されていて、本当に悩みます。

でも今回はおすすめとなっている「信州みそらーめん」。

ちびっ子とシェアして食べるのでなるべく食べやすそうなものが良いなと思って選びました。

 

f:id:yumihina:20210820154754j:plain

信州みそらーめん 790円

光の反射で写真移りが良くありませんが、実物はもっと落ち着いた色合いのスープでした。

ネギ・もやし・メンマ・チャーシュー・海苔、すべて合っていてとても美味しいです!

「甘みとコクのある信州白みそ使ったラーメン」の説明書きの通りで、珍しくちびっ子もたくさん食べてくれました。

 

f:id:yumihina:20210820155946j:plain

どんぶり

完食後によく見たら、どんぶりに信州の文字が。

もしかしたら注文したメニューごとにどんぶりが違うのかもしれません。

 

食べ終わる頃には待合も発生していました。

きっと寒くなってきたら相当行列になるんだろうと思います。

 

ぜひ八王子駅に行った時にはまた行きたいです。

ご馳走様でした!