毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

煮干しらーめん青樹(立川)2023/02/17

煮干しらーめん青樹(店舗)

 

2月17日、ランチで立川にある煮干しラーメン青樹へ行きました。

お店の写真は反対側から撮れば屋号もきれいに収まるのですが、駐車があり残念。

立川駅から10分ほど歩くのですが、店内はほぼ満席状態で繁盛していました。

 

これまでは煮干しラーメンが食べたいと思ったら虎空だったのですが、

初めてのお店にも行ってみたいな~と思って足を運びました。

 

メニュー

 

「あっさり」と「こってり」、そして更に「黒こってり」がありました。

油そばやつけ麺もきっと美味しいだろうと思いますし気になります。

煮干しラーメンはやさしい味という印象だったので、こってりが一番気になりました。

 

 

twitterでトッピングプレゼント

 

入り口のドアを開けると4人くらいいる店員さんが忙しそうに動きながら元気に挨拶をしてくれて気持ち良いです。

食券形式だったのでまずは食券を購入し、少し待っていると空いた席へ案内してもらえました。

その際にライス無料サービスですがどうしますか~と聞いてくれました。

でも多分食べきれないので今回は断って着席。

 

カウンターの掲示物ではtiwtterのフォロー特典がありました。

 

 

サービスと卓上調味料

 

そして高菜がランチタイムは無料という事が着席してから判明。

帰り際に分かりましたが券売機横にセルフでよそれる様になってました。

あとお水もセルフでした。

かなり混雑して取りに行きにくいですが。。

 

こってり煮干し味玉らーめん 900円

注文したのはこちら、こってり煮干し味玉らーめんです。

確かに濃い感じ!

麺は細い割にしっかりとしていて、スープに負けないという感じでしょうか?

そのままでも美味しいですし、トッピング具材と一緒に食べるとなお美味しかったです。

 

スープは濃いので全部飲むと喉が渇くな〜と思いながらも飲み干しました。

そしてこれまた券売機横に割りスープのもとがある事を帰り際に発見。

あぁ〜混雑時でなければもっと楽しめたのに。。。

 

美味しかったです。

次に行く時はあっさりを食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!