毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん楓(八王子)2021/2/17

f:id:yumihina:20210217141342j:plain

らーめん楓

2月17日、らーめん楓へ行きました。

今日はちびっ子も合わせて三人で来店、到着したのは12時ちょっと前。

すで駐車場は万社で店内には順番待ちが出来てました。

やっぱり人気です。

何日か前にgoogleで八王子を代表するラーメン屋さんとして紹介されている記事を読んだのもあってかも知れません。

自分もそれでまた行きたくなったひとりなので。

 

f:id:yumihina:20210217142030j:plain

券売機

楓へ行くといつも特製メニューが食べたくなります。

特製はいわゆる”全部乗せ”です。

大体の品にチャーシュー2種各2枚、穂先メンマ、たまご、海苔などがトッピングされてます。

今回もやっぱり特製からチョイス。

 

f:id:yumihina:20210217142812j:plain

特製 楓の中華そば 900円

こちらは奥さんが頼んだ特製楓の中華そば。

丼ぶりもこれまでと違うよう。

 

f:id:yumihina:20210217142937j:plain

特製 豚骨魚介らーめん 900円

そしてこちらが特製豚骨魚介らーめん。

iPhone12miniとPixel3で写真を撮っているのですが、腕が悪くすみません…

(実物はもっと美味しそうなのに写真が悪いです)

 

写真では伝わりにくいですが、麺の太さも違いました。

中華そばは細麺で、豚骨魚介らーめんは中細という感じです。

 

まさか楓に豚骨が!という印象でしたが臭みは全くなく濃厚な魚介感でとても美味しかったです。

しかも地鶏までメニューに加わっており驚きでした。これも食べてみたい。

 

f:id:yumihina:20210217143622j:plain

和え玉の案内

f:id:yumihina:20210217143754j:plain

和え玉

そして今回は一人じゃないので残す心配もないという事で和え玉を追加注文!

思ったよりチャーシューがゴロゴロしていて嬉しいです。

 

f:id:yumihina:20210217143944j:plain

和え玉(まぜまぜしたところ)

和え玉をまぜたところです。

焼きそばのような感じで、少し辛味のある肉味噌のおかげでほんのりスパイシー。

そのままで食べた方が美味しく感じましたが、スープと一緒にお口へ入れても良かったです。

 

家族三人で大満足でした!

ご馳走様です、また行きます。