毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん専門店小川 日野日野駅前店2021/07/05

f:id:yumihina:20210705145831j:plain

店舗

7月5日小川に行きました。

 

ここ数日どうしても小川のらーめん、というよりチャーシューが食べたくて食べたくて。

最初は”しょうゆのおがわや”へ行きたいという気持ちが強かったのですが、今回はらーめん専門店小川へ。

日野駅降りてすぐなので、電車だととても行きやすいです。

 

f:id:yumihina:20210705150717j:plain

看板

テイクアウト訴求がされています。

駅前だからこそ、仕事帰りのテイクアウトの使い勝手も良さそう。

 

看板にはおすすめNo.1の「味玉Wちゃーしゅー麺」と新定番の「ねぎらーめん」が。

ぐぅ。。。どちらも気になります。

前回は期間限定のメニューを食べたので、今回は通常メニューの半ちゃーしゅーと決めていてます。

 

f:id:yumihina:20210705151840j:plain

券売機

ちなみに現在の期間限定メニューは「小川の特製鶏そば」となっていました。

券売機には各メニューの写真が出ているので選びやすいです。

頼むメニューは決めているにも関わらず最後まで悩ませる感じです。

見ているうちにどんどん食欲が湧いてきます。

 

f:id:yumihina:20210705152121j:plain

卓上

持ち帰りのバラちゃーがこれまた気になります。

買って帰ろうと思いましたが、残念ながらこの日は売り切れでした。

正午を回ったばかりだというのに・・・

どの位の在庫があったのか分かりませんが、調べたら11時半開店ですから朝一番で売り切れたんだと思います。

凄い人気です。

 

先日、相模原のほうに小川キッチンがあるのを見つけたので、近々そこで買おうと思います。

 

f:id:yumihina:20210705152426j:plain

テーブル

テーブル上には夏の限定らーめん祭りが紹介されていました。

小川各店の限定メニューが確認できます。

またぶっかけ飯の正しい食べ方も紹介されていました。

美味しいんだろうと思いますが、お腹の容量がそこまでたどり着けません…

 

f:id:yumihina:20210705152743j:plain

半ちゃーしゅー麺

そして半ちゃーしゅー麺。

希望通りの品にたどり着けました。

麺、脂、味、すべて普通です。

勿論ちゃーしゅーは3枚ともバラ。

 

初めてでしたが、ひと口食べて濃厚という割には意外とあっさり?と思いましたが

食べ進むうちにしっかりと濃厚だと感じました。

 

ちゃーしゅーは期待通りでほろほろと柔らかく絶品です。

あぁ~これを食べに来たんです。

幸福感に包まれました。

 

後半でにんにくを一粒絞って投入。

全然違う味になりました。パンチが効いた味というのでしょうか?

これもまたとても美味しかったです。

 

食べ終わる頃にはしっかりとにんにくの香りを身に纏う感じとなりました。

次回はねぎらーめんねぎらーめんにちゃーしゅーを増量したいと思います。

 

 

ちなみに過去の履歴を調べたら、しょうゆのおがわやへは最後の来店からもうすぐ2年になるようです。

そちらもまた行きたい!

 

ご馳走様でした。