毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

くら寿司 八王子みなみ野店2022/08

8月29日、

買い物ついでで時間的にも丁度良かったので家族でくら寿司へ行きました。

くら寿司へ行くのはひょっとしたら10年以上ぶり。

 

 

我が家の中で、回転ずしと言えば。。。

 

1位はスシロー

 何を食べてもハズレ無し!という感覚です。これでこの価格!?

 テイクアウトも時々利用してます。

2位は銚子丸

 新型コロナウイルス時代になってからは元気な劇団姿は見れませんが、

 楽しいし美味しい。でも価格は高めなので滅多には行けません。

3位ははま寿司。

 昔は好きだったのですが…

 どんどん美味しさが落ちているように感じて現在は足が遠のいてます。

4位以下は無し。

 

こんな感じで、くら寿司さんは大昔に行って悪い印象だったので圏外でした。

 

でもお皿回収システムのガチャガチャとかシャリカレーとか、

気になるニュースも過去に何度かありました。

そして行って食べてみたら普通に美味しくてびっくり。

お客さんも次から次へときて、空いた席にもすぐ別の家族が座ってます。

 

 

そして気になったのがラーメンです。

醤油と味噌が選べ、あと豚骨まぜそばもありました。

今回選択したのは味噌。

レーンで到着する時は蓋つきでした

確かスシローでは店員さんが席まで持って来てくれたと思いますが、

くら寿司では注文専用レーンで来ました。

蓋がしっかり止めてあり、こぼれないようになってます。

お好み用におろしにんにくが付いてました。

 

7種の魚介 濃厚味噌ラーメン450円 

ふたを開けるとこんな感じでした。

そしてコレ、普通に美味しい!普通にというか、美味しいです。

 

麺に弾力ありもっちりしているのが特徴的です。

450円という価格を考えたら、一般的なラーメンの半額近く。

お寿司を食べて、締めにラーメン。

こんな楽しみ方もあるんだなという感じでした。

 

ご馳走様でした。