毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2022/5/18

 

f:id:yumihina:20220519083030j:image

5月18日、また壱七家へ行きました。

 

今回は夜9時過ぎ。どこへ行くか迷ってました。

濃い〜のが食べたい!やっぱり家系だと思ってしまいました。

数日前に食べたばかりだったのですが。。。

でも前回貰ったまくり券があるのでお得だしという気持ちです。

 

f:id:yumihina:20220519083610j:image

 

そして前回はライスを頂かなかったので、ここにも惹かれてました。

そんなに量は食べられないのです。で食べたいという食欲が湧きます。

お店の内外で食べ放題のライスバー訴求がされていて刺激してきます。

 

f:id:yumihina:20220519083757j:image

壱七ラーメン850円。

 

前回と違うメニューが良いなと思い、人気の物にしました。

注文時、麺少なめができるか聞いたら半分ならと言われて結局普通盛り。

そしてまくり券のサービスはチャーシュー1枚追加を選択。

ライスはセルフなので小盛りで貰いました。

 

かなり空腹だったのですが、結果的には多過ぎました…

麺半分、まくり券サービスは海苔追加にするべきでした。

もちろん美味しいのですが、途中からは残さない事ばかりに意識が行ってました。

 

f:id:yumihina:20220519084130j:image

それでも今回はオススメの食べ方に挑戦!

ライスに豆板醤をつけて食べたり、胡椒を少しふりかけたり、あとニンニク。

やっぱりニンニクが1番合うと思います。

入れすぎは注意ですが、小さじ1杯分で一気に来ます。美味しい!

 

f:id:yumihina:20220519084458j:image

そして無事完食。

まくり券2枚目をゲットしました。

 

次は絶対に麺半分にします。。

ご馳走様でした。