毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

濃厚豚骨ラーメン日野家2020/09

f:id:yumihina:20200929101927j:plain

日野家

9月27日、お昼に家族で近所のラーメン屋さんへという事で日野家へ行きました。

1年ぶりです。

横濱家が撤退して勇極になり、そして日野家になってました。

横浜家系ラーメンで続くお店でこちらが1年前の記録です。

yumihina.hatenablog.com

 

1年前はお店の看板がなかったですが、今回はちゃんと付いてました。

HINOYAと書いてあって読み方も間違えることはありませんでした。

 

f:id:yumihina:20200929102510j:plain

メニュー(外看板)

f:id:yumihina:20200929102530j:plain

風除室と券売機

設備はそのままで、基本メニューは引き継いでいるようです。

ライス無料もありましたが、こちらは炊飯器を開放しておらず食券を渡す方式になっているようでした。

 

f:id:yumihina:20200929102919j:plain

お好み表

やはり油の量、味の濃さ、麺の硬さを好みで選べます。

特に味の濃さは普通を選んでもかなり濃いです。それがまた美味しいのですが。

 

f:id:yumihina:20200929103034j:plain

豚骨ラーメンの楽しみ方

楽しみ方も引き継がれていました。

デザインがちょっと変わってますが中身はそのまんまですね。

 

f:id:yumihina:20200929103135j:plain

卓上調味料①

f:id:yumihina:20200929103153j:plain

卓上調味料②

卓上の調味料も同じでした。

もともとの味がかなり濃いので、あんまり入れることは無いかなと思いますが自由にできるのは嬉しいところです。

自分はよくおろしニンニクを入れるのですが、今回はレンゲでひとすくいした所に入れて楽しみました。

 

f:id:yumihina:20200929103350j:plain

醤油豚骨ラーメン

そしてこちらが醤油豚骨ラーメン。

最も基本的なメニューを選びました。

やっぱり極太麺で食べ応えがあります!そして短いので食べやすいです。

 

f:id:yumihina:20200929103523j:plain

塩豚骨SP

ついでに娘が頼んだ塩豚骨SPも写真に収めました。

こちらもかなり濃いめの味ですが、醤油と比べるとまろやかに感じました。

 

近所で手軽に楽しめるラーメン屋さんとしてまたお邪魔すると思うので頑張ってほしいです。

 

ご馳走様でした。