毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

DCMホールディングス株主優待 2022/05

株主買物優待券

5月30日、DCMホールディングスから株主優待が到着しました。

今回で4回目。

ついに、とうとう2,000円分になりました!

株主の皆さまへ

DCMホールディングスは、DCMホーマックケーヨーデイツーを運営する会社。

3年以上保有で優待券の額面がアップするのですが、100~499株保有だと何と4倍。

ホームセンターですから日用品が揃っているので消費に困ることはありません。

 

この3年間、

優待品が割引券になって残念な思いをして、

でも翌年にはケーヨーデイツーが使用可能店舗に加わって喜んで、

そして今回から額面もアップして、とても有難く嬉しい限りです。

 

DCM Report

こちらはDCMレポート。株主通信のような冊子です。

コロナが始まってから、ほとんどの事がオンラインになって株主総会資料も原則Web化されてます。

コストやいつでもどこでも見れる手軽さもあってよい流れなのですが、

それでもこういった冊子は見やすくて良いなと感じました。

 

株主還元

こういった冊子は受け取った時にサラッと目を通すことが出来る部分は良いです。

 

中には株主還元(配当)の事が記されていました。

ここ5年間は配当金額が増え、配当性向が下がっています。

株主への還元が増えていつつ、会社の中にはお金を確保しているという事だと思います。

そう考えるととても良い感じです。

 

ホームセンターの利用はカインズが一番多い我が家ですが、DCMも応援しています。

引き続きよろしくお願いします!