毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン立川壱七家2022/05/13

立川壱七家

5月13日、ランチで立川駅そばの壱七家へ行きました。

お店は雑居ビルの1階にあって入り口は奥まってましたが看板などですぐわかりました。

 

入り口横

雑居ビル自体の壁には看板というか掲示物が貼られていて壱七家さんのメニューも訴求されていました。

場所はJR立川駅の南口を出てから本当にすぐそばで、階段を下りてから歩いて1分位でした。

 

券売機

券売機でチケットを購入してから席に着くスタイルでした。

カウンターが8席くらい、テーブルが3卓くらいで、店内は狭かったです。

ランチタイムで次から次へとお客さんが来ていましたが、回転よく回っている感じでした。

 

ネギラーメン(醤油)930円

注文したのはこちら、ネギラーメン(醤油)930円です。

ラー油が染みたネギがたっぷりと盛られています。

麺は中太で食べ応えがあって期待通り美味しい味でした。

 

卓上①

卓上②

注文時の好みについてや、食べ方の紹介そして調味料各種が所狭しとありました。

ランチタイムは大盛無料で、ライスはいつでも無料との事です。

並盛でお願いしたのですが、配膳の時には味の調整が必要なら言ってくださいとの案内。

サービス満点だな~と感じました!

 

本当はライスも食べたかったのですが、そこまでは行けず。。。

すりおろしニンニクも追加を迷いましたが、最後までノーマルのままで食べきりました。

美味しかった~

 

スープも飲み干しました!

そしてスープを飲み干すと「まくり証明書」が貰えました。

まくり証明書はどうやら次回以降使えるトッピングのサービス券のようでした。

「まくり頂きました~」「ありがとうございま~す」のような感じで、

店員さんが元気に挨拶してくれて気分も良いです。

 

まくり証明書(表)

まくり証明書(裏)

十分なボリュームでしたが、追加トッピングが貰えるとまた行きたくなります。

有効期限は1カ月間のようです。どうしよう。

 

22枚集めると

そしてこのまくり証明書(まくり券)を22枚集めると更に素敵なプレゼントがあるとの事。

ここまで通い詰めるのは相当だと思いますが、マニアにはたまらないのだろうと思います。

 

仕事帰りなどでまた家系ラーメンが食べたいときには行こうかな。

美味しかったです、ご馳走様でした。