毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

トリドール株主優待券

f:id:yumihina:20190613120107j:plain

トリドール株主優待

6月13日に届いたトリドール株主優待

自分にとっては2回目の到着!トリドールはウチのちびっ子が大好きなうどんのお店「丸亀製麺」を運営している会社です。

 

株主優待の内容はトリドールが運営するお店で使える割引券で年に2回貰えます。

持っている株数に応じて100円割引券が2,000円〜10,000円分貰えるのですが、自分の場合は100株なので2,000円分です。

 

丸亀製麺以外にも焼き鳥のとりどーるや、トンカツのとん一、その他にもヘアカラーのfufuやラーメンのずんどう屋というお店があるそうですが

自分の生活圏内では丸亀製麺しかないので利用先は一択。

でも機会があればトンカツやラーメンも頂いてみたいな〜と思ってます。

 

f:id:yumihina:20190613122226j:plain

モンスターカレーがグループ入り

同封されていたビジネスレポートを見て知ったのですが、シンガポールで人気らしいお店を買収したようです。

写真を見る限りではかなりボリュームのあるカレーを提供しているお店のようですね。

M&Aで失敗している会社も多いようですが、トリドールさんには是非がんばって成功していただきたいです。

ひとつのフードコートで人気のお店を複数構えるようなケースが増えてくれると嬉しいです。

 

 

 

最後に。ひとつ残念な事と、今後への期待。

売上は伸びているのですが利益が激減してしまっています…(丸亀製麺はあんなに人気なのに。。。)

その結果で減配になってしまいました。ショック〜

前期26.5円だった配当金は1.5円になってしまい、100株だと150円。でも無配じゃなくて良かったです。

当然株価は急降下してしまったので100株しか無くても損益は数万円になってしまいました。

ちなみに昨日の終値は2,003円で大分上がってきた価格です。

値引きしてお求め安く美味しいうどんを楽しめるのは嬉しいですが、利益の方も頑張って頂きたいです!

近所にお店があって、新鮮で安心な美味しいうどんを提供してくれるうちは応援しています!

 

逆に、これから買おうか迷っている人にとってはお得だなと思います。