毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店2021/08

f:id:yumihina:20210810142007j:plain

今はナス!

8月10日、初めてリンガーハットで冷やしちゃんぽんを食べました。

 

これまで冷やしちゃんぽんの訴求を目にする事はあっても、食べるのは初めて。

向かいの丸亀製麺でもシビ辛麻婆が訴求されているので迷いましたが、

麻婆茄子が乗っているというのが美味しそう。

 

麺の量がレギュラー300g、大盛400g、スモール100gと選べるのも良いですね!

 

f:id:yumihina:20210810142551j:plain

冷やしちゃんぽん麻婆茄子 スモール(690円)

注文してから出来上がりまでは10分位でしょうか、他のメニューと比べるとちょっと時間がかかりました。

スモールなので全体的にコンパクト。

そのまま食べると辛さはあまり感じず、辛いのが苦手な方は注意と書いてありましたがほとんどの方には問題ないかと。

ピリ辛オイルがついてるので、それを入れると印象はだいぶ変わります。

それでも、思ったほどの辛さは無く食べやすかったです。

普段のちゃんぽんと比べると麺が細目で食べやすく、サラダ感覚といった感じで美味しかったです。

 

f:id:yumihina:20210810143017j:plain

テイクアウト用カウンター

そして先月終わり頃に出現したテイクアウト用カウンター。

以前は長机に並べて売っていたスタイルでしたが、長引くコロナ渦に対応したようです。

 

株主優待に興味はあるのですが、配当金が出ないのが残念。

時々利用しますし応援もしてるのでいつか買うかもしれません。

 

初めてのメニューで美味しかったです、ご馳走様でした!