毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

オリックス 株主優待2020/06

f:id:yumihina:20200703103328j:plain

ふるさと優待の表紙

 

6月30日、オリックスから株主優待が届きました。

前回は株主優待カードのみ受け取りだったのですが、今回はカタログギフトです!!

 

f:id:yumihina:20200703104302j:plain

説明書き

 

Bコースと書いてありますが、3年以上保有するとAコースになるようです。

やがてグレードアップするという部分は、引き続き応援したい気持ちになりますね。

 

f:id:yumihina:20200703103840j:plain

中身①

f:id:yumihina:20200703103857j:plain

中身②

ふるさと優待Bコース(カタログギフト)は86種類の中から選べます。

番号が111から始まっているので、多分Aコースは1~110の110種類なのでしょうか。

十分すぎるボリュームです!

これから家族で一緒に楽しく選ぼうと思います。

 

f:id:yumihina:20200703104601j:plain

グループ優待

そして裏表紙がこちらです。

反対から読むとグループ優待が書かれています。

 

f:id:yumihina:20200703104748j:plain

株主カードの説明

前回は結局一度も使うことができなかった株主カードですが、

今回また新しく送られてきていまして、その活用方法を紹介してくれています。

今度こそ水族館へ行きたいなと思います。

 

f:id:yumihina:20200703111116j:plain

株主通信

 

最後に、こちらが株主通信です。

決算のことなど分かりやすく書いてくれてます。

中には事業継承支援の記事があり、株式譲渡をして事業継承の手助けをしている事例が紹介されていました。

読めば読むほどオリックスさんの好感度があがります。

 

引き続き応援していますので、よろしくお願いします!