毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

オリックス株主優待2022/06

封筒

6月28日、オリックスから株主優待に関する大切なお知らせ、株主優待カタログ・株主カードが届きました。

 

8591オリックス(株)

前日終値2,276円

1株配当85.6円

我が家優待回数3回目

 

株主優待に関する大切なお知らせ。。。

それは大きくニュースでも取り上げられた「廃止」に関するお知らせです。

 

【重要】株主優待制度の廃止に関するお知らせ

株主優待制度を入り口に株式購入をしてきたので本当に残念ですが、

これも世の流れ…受け止めるほかありません。

 

でも他社の多くは「今回で終わりにします」なのに対してオリックスは「2024年を最後にします」とあと3回あります。

もちろんその先は配当などで還元してくれるという事ですから、高配当の期待が持てます。

 

株主カード

こちらが株主カード、あと案内文や申込みハガキです。

株主カードは2022・2023・2024となる予定なのでラスト3回。カウントダウンです。

 

つい先日にかごの屋へ行ったのですが、

レジカウンターにある案内を見て以前はオリックスの株主カード対象だったことを知りました。

クリエイトレストランツホールディングスがオリックスから買収したんですね。

 

ふるさと優待 Bコース(表紙)

 

ふるさと優待(見開き)

保有期間が3年を経過したので、ついに株主優待のカタログがグレードアップです。

2024年まで残してくれるのはこのためですね。

 

今回も家族で楽しく選ばせてもらいます。

全開はかもめの玉子。今回はどうしようかな。

 

株主優待の廃止が決まったことは残念ですが、配当にも期待が持てますしまだまだ応援しています。

オリックスさん、ありがとうございます!