毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

KDDI株主優待 2023/06

株主優待のご送付

6月13日、KDDIから株主優待の案内が到着しました。

 

9433KDDI(株)

前日終値4,521

1株配当140円

我が家優待回数5回目

 

毎年カタログギフトを送ってくれるKDDI

 

2019年に株主優待目当てで購入し始めた頃からずっと人気の銘柄です。

増配を続けてくれているので、今でも人気!

株主優待雑誌やWebでの特集などでは本当に良く紹介されています。

 

 

2023年 株主優待 商品カタログギフト

 

カタログギフトは保有株数によって内容に差があります。

 

・100株以上で5年未満保有は3,000円相当

・100株以上で5年以上保有だと5,000円相当へアップグレード

・1,000株以上で5年未満保有は5,000円相当

・1,000株以上で5年以上保有になると10,000円相当へアップグレード

 

いいな~と思っても、1,000株保有するためには今の株価だと450万円必要。

ちょっとムリ。。

 

 

 

全国の選りすぐった”おいしいもの”をお届けします

カタログギフトの内容は食べ物で、結構な種類があります。

お肉やお魚、ハムやソーセージ、ラーメンやスープ他にもアイスクリームなど。

誰でも「コレいいな」があると思います。

 

今回は何にしようか、これから相談です!

 

我が家の優待受け取り回数は今回で5回目。

なので次回いよいよ5,000円相当へとなる予定です。

1年後に株価も配当も向上していると嬉しいです。

 

引き続き継続保有して応援しています!