毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

AFURI立川店 2022/01

f:id:yumihina:20220114145847j:plain

看板

1月14日、立川へ行きました。

IKEAのフードコートかスープカレーが食べたいな~と思っていたのですが、

らーめん!らーめん!というちびっ子の希望でグリーンスプリングスのAFURIへ。

 

1年ぶりくらいですがメニューは変わっていない印象です。

どれも美味しそうに見えますが、やっぱり看板メニューかなぁと店内へ。

 

f:id:yumihina:20220114150229j:plain

券売機

大画面のタッチパネル券売機。

そう言えば以前来た時にもキャッシュレス決済だったな~と思いながら見ると「限定・セット」の文字が。

子供用のメニューを頼むかどうか迷っていたところだったので、セットメニューに惹かれました。

 

お支払いは楽天PAY。

楽天PAYや楽天カードで貯めた楽天ポイント楽天証券で使ってやがて株主優待へというサイクル。

小さな積み重ねも長く続ければ雪だるま式になる?ような気持ちだけ味わってます。

 

f:id:yumihina:20220114151115j:plain

紙エプロンを貰えます

汁が飛んでも良いように紙エプロンを貰えました。

席はカウンターのみなのですが、お願いすれば子供用の椅子も用意してくれるという事です。

ちびっ子は正座するような感じでギリギリ丁度という感じでした。

 

店内は明るくて清潔感があります。

 

f:id:yumihina:20220114151403j:plain

柚子塩らーめん+炙りコロチャーシュー飯 1,580円(らーめん)

f:id:yumihina:20220114151455j:plain

柚子塩らーめん+炙りコロチャーシュー飯 1,580円(飯)

期待通りの美味しさで、ちびっ子も美味い美味いと食べまてました。

 

そして炙りコロチャーシュー飯ですが、想像以上に美味しかったです。

刻んだ漬物、大根おろし、そしてタレ。刻み柚子。

これがネギチャーシュー刻み海苔と混ざって絶品でした!

 

お腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。