毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

北海道味噌 あさ陽 2021/12

f:id:yumihina:20211217174019j:plain

ラーメンスクェア

12月17日、ランチでちびっ子と一緒にラーメンスクェアへ行きました。

高幡不動へ行く際に中央線からモノレールへ乗り換えるところです。

 

f:id:yumihina:20211217174152j:plain

冬の味噌ラーメン

ラーメンスクェア各店で冬季限定メニューをやっていました。

やっぱり寒い季節は味噌ラーメンが恋しくなります。

f:id:yumihina:20211217174240j:plain

店舗紹介

エスカレーターを上がると各店舗の紹介があります。

迷わされます。

 

f:id:yumihina:20211217174319j:plain

北海道味噌あさ陽

その中でも味噌ラーメンのお店がやっぱり込み合ってました。

満席です。

みんな同じ気持ちになっているんだな~と。

 

f:id:yumihina:20211217174416j:plain

看板①

f:id:yumihina:20211217174428j:plain

看板②

主張の強い看板が店舗入り口にあって、どうしようかここでもまた迷わされます。

 

f:id:yumihina:20211217174521j:plain

券売機

到着時は満席でもすぐに店内へはいれたのですが、この後にはすぐ並んでしまって即決断する必要がありました。

迷いましたが定番中の定番を選ぼうと思い、スペシャルに。

 

f:id:yumihina:20211217174711j:plain

スペシャル特製味噌ラーメン1,180円

う~ん、麺が見えないほどのトッピングです。

チャーシュー、味玉、ネギ、野菜炒め、ニンニクフレーク、肉そぼろなどが入ってました。

麺は思いっきり黄色いちぢれ面で、これぞ味噌ラーメンという感じでした。

 

入り口にはおろしニンニクとおろしショウガがあるようでしたが、今回はパス。

ちびっ子と一緒に美味しく頂きました。

ご馳走様でした。