毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

三ツ矢堂製麺2021/1

f:id:yumihina:20210115144633j:plain

店舗外観

1月15日、グリーンウォーク多摩にある三ツ矢堂製麺へ行きました。

かなり久しぶり。多分8年ぶりくらいになると思います。。。

コロナ渦に負けず営業を続けて頑張ってくれています。

ガラスドアが重くて、電話の受話器のような取ってがつけてあるのでそれをウンっと掴んで開けます。

 

f:id:yumihina:20210115144951j:plain

外看板

季節限定メニューは、牛すき焼きつけめん。

なんだか不思議な感じです。

 

f:id:yumihina:20210115145057j:plain

メニュー①

f:id:yumihina:20210115145119j:plain

メニュー②

f:id:yumihina:20210115145131j:plain

メニュー③

メニューにはお店のこだわりが書かれています。

そして看板メニューのマル得つけめんや濃厚チーズソースつけめん、たっぷり野菜つけめんが最初に掲載されています。

 

f:id:yumihina:20210115145355j:plain

注文方法

麺の量、麺の温度がお好みで指定できます。

入り口は閉まっていますが、店内は換気されており少し寒い状態。

上着を脱がずに食べるような状況だったので、迷わず熱もりです。

いつもなら量も少なめにするところですが、今日はとてもお腹が空いていたので並盛に決定。

 

f:id:yumihina:20210115145629j:plain

四川坦々つけめん 1010円

注文の品はこちら、四川坦々つけめんです。

写真では分かりませんが、つけ汁の中にはゴロゴロとしたチャーシューやメンマそしてネギやナルトが入っています。

少し辛めで食べやすく、温まりました!

 

f:id:yumihina:20210115145814j:plain

マル得つけめん 1060円

こちらは家族が頼んだマル得つけめんです。

奥にある別皿にはチャーシューや味玉そしてボイルされた野菜でボリュームがあります。

一番人気のようで、そういえば昔行った時にはこれを頼んだ記憶があります。

野菜の水気で徐々につけ汁が薄まってしまうのがなければより最高です。

 

麺はどちらも同じようで、もちもちして美味しく楽しく食べられました。

今度はちびっ子を連れて食べに行きたいです!

ご馳走様でした。