毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん専門店小川 日野駅前店2022/3/31

f:id:yumihina:20220401102924j:plain

らーめん専門店小川2022年3月31日

3月31日、ラーメン専門店小川へ行きました。

お店は日野駅から出て信号を渡ってすぐの場所。

なので雨が降っていましたが立ち寄りました。

 

写真中央にある木目調の看板が新設されていました。

行くたびに何かしら進化している印象です。

店内は清潔感があって、女性のおひとりさんも毎回いるように思います。

 

f:id:yumihina:20220401103755j:plain

ネギ半ちゃーしゅー麺1,090円(バラ+ロース)

今回もネギ半ちゃーしゅー麺。

季節の限定ラーメンにも惹かれましたが、またコレを食べたくなりました。

看板メニューですし。

 

f:id:yumihina:20220401104102j:plain

半ちゃーしゅー麺

麺のかたさとか味の濃さ以外に、ちゃーしゅーの種類も選べます。

これまで大体全部バラでお願いしてましたが、今回はミックス。

ミックスだとバラ2枚ロース1枚。

どちらもホロホロくずれるような柔らかさで美味しい!

 

f:id:yumihina:20220401104158j:plain

ネギ

シャキシャキです。

辛味は無く、スープに浸して麺と一緒に食べるとこれもとっても美味しい!

 

後半ではやっぱりにんにくを絞って頂きました。

にんにくはテーブルには無く、店員さんにお願いして用意してもらいました。

 

f:id:yumihina:20220401104327j:plain

看板

 

お腹もすいていたのでペロッといけました。

ご馳走様でした。