毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

横浜家系ラーメン 小作 大和家2022/08

大和家

8月31日、9時過ぎに大和家へ行きました。

コロナが始まってから初めて。

相変わらず主張の強い看板は健在でした。

 

メニュー看板

引き続きおすすめメニューは631らーめんでした。

G系ラーメンっていうのもやってるようです。

絶対食べきれないので挑戦するような勇気はありませんが。

 

そしてやっぱり見ているとネギが気になる。。。

ノーマルのラーメンにするか少し悩みましたが、やっぱりネギ!

 

ネギラーメン(チャーシュー1枚トッピング)900円

麺の硬さなど選べますが、今回も”全部普通”。

3年前に貰ったトッピング無料券を店員さんに渡して、チャーシュー1枚追加をお願いしました。

このトッピング無料券、よく取って置いたな~

リュックの外ポケットの中にずっと仕舞いっ放しでした。

 

そしてこんなにネギが乗ってたかな~と思うほどの量でしたが、食べ終わってみると適量でした。

ちょっと辛かったですが。

 

以前はすぐにスープが冷めてしまったので、今回はスープに浸さないよう注意しながらいただきました。

 

掲示物の中には刻みタマネギ無料の訴求がありました。

そういえば以前はテーブル上にタッパーに入れて設置されていたような…

 

それから今回はトッピング無料券のサービスはありませんでした。

Googleレビューだったりアンケートに答えると貰えるような事が書いてあったような。

写真を取って置けば記録できたのに。。。

 

今年は八王子や立川の家系ラーメンを食べましたが、

そちらの方が今の自分の好みかも?

でも美味しかったです、ご馳走様でした。