毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

らーめん専門店小川 日野駅前店2021/12/29

 

f:id:yumihina:20211230120303j:image

12月29日、仕事帰りにおがわへ行きました。

 

お店の前に行くと、あれ?なんか雰囲気が違うぞ…

そう感じた理由のひとつはどうやら看板が変わっていて店名が書いてないからのよう。

 

お店の看板が商品の内容になった事で、おがわやを知らない人でも何が食べられるのかわかります。

 

つぎに店内では注文用の券売機も変わってました。

これまではボタン式だったのが大画面タッチパネル式になっていました。

これもDXというヤツなのでしょうか。

迷っているうちに2回も待機画面に戻っちゃいました。

 


f:id:yumihina:20211230121610j:image

そして注文したのがこちら、ネギ半ちゃーしゅー麺1,090円。

券売機の写真で見るのとは違って、ネギが別盛りでお茶碗いっぱいでした。

 

今回のちゃーしゅーは大当たりでした!

前回しょうゆのおがわやへ行った時は少しかたかったのですが

もうトロットロですぐ崩れる様な柔らかさ、これが食べたかったんです。

大満足!

 


f:id:yumihina:20211230122116j:image

後半ではやっぱりにんにくをひとつ絞って味変。

疲れた体ににんにくパワーで回復を促します。

今日はお酒もなし!

 


f:id:yumihina:20211230122240j:image

以前あったちゃーしゅーの紹介などは無く、トッピングの案内がありました。

裏面にはLINEの来店ポイントの事が書いてあったので店員さんに聞きましたが 

しょうゆのおがわやとは別なので来店ポイントは付けられないそうです、残念。

 


f:id:yumihina:20211230122427j:image

最後、お店を出てから立て看板を見て気づきましてがどうやらねぎらーめんは新定番のようです。

 

美味しかったです、ごちそう様でした。