毎日や時々、あれやこれや。

株主優待の備忘録やラーメン日記など、好きな事を自由に書いています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店2022/10

カウンター上おすすめメニュー

10月18日、雨。

最近寒くなって来たのでラーメンを食べたい気持ちがどんどん膨らんでいます。

今日はカラダファクトリーへ行ってからのランチ。

丁度12時を回ったところでどんどん混んで来ていたのですぐ下のフードコートへ。

どのラーメンにするか悩みましたが、今日は長崎ちゃんぽんに決定!

 

メニュー

以前はミドルちゃんぽん・スモールちゃんぽんという感じのラインナップがあったと思うのですが

どうやら今は「小さいちゃんぽん」というメニューのみになっているよう。

ピリ辛ちゃんぽんで小さいサイズはありませんかと店員さんに聞いたところ

小さいちゃんぽんにピリ辛ドレッシングをトッピングする格好になるそう。

メニューの下にあるピリ辛味噌1辛30円というのが多分そう。

そこでそのおすすめ通りに注文。

 

小さいちゃんぽん520円+ピリ辛ドレッシング60円

配膳時にレンゲがどんぶりの上に乗っかっていました。

こうしてみるとレンゲが大きく見えますが、実際はどんぶりが小さいです。

 

ちゃんぽんスープが赤っぽくなっています。

しっかりとピリ辛ちゃんぽんでした。

美味しかったけれど、普通のちゃんぽんにラー油をひと回しかけた方が好みかも。

 

さすがに麺半分は少なかったのですが、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。